チェインクロニクル -キズナが物語を強くする-

これはオススメ!

 

以下公式より抜粋です。

チェインクロニクル ストーリー

最果ての大陸「ユグド」。突如現れた暗黒の魔物たち「黒の軍勢」によって、大いなる危機が訪れようとしていた。
このユグドの危機を打開すべく、ひとりの名もなき戦士が、義勇軍を結成して立ち上がる——。
プレイヤーが紡いでいくのは、総勢約200名の仲間たちとの物語。誰と出会い、誰と絆を深め、その物語を紡いでいくのかは、プレイヤー次第。

ゲーム詳細

登場キャラは総勢約200名。
その一人ひとりに、「運命の物語」があり、成長とともに「絆の物語」、「出会いの物語」と、より深い物語が出現。
さらに、特定のキャラ同志が出会うことによって、隠された「チェインストーリー」が出現!

バトルは画面左からせめてくる敵が、画面右の自陣に到達したら負けの「アクション・タワーディフェンス」。

URL:http://chronicle.sega-net.com/

 

とここまではゲームの説明

IMG_3891

↓ で、実際やってみた感想!

面白いの一言に限ると思います。
今までのソーシャルゲーム、アプリゲームとは指向が違うように感じます。
以下は個人的感想なのでよろしゅうw

CARDの意味、課金の意味、ストーリー性
ここら辺が違うなーとよくよく感じました。

IMG_3883

カードについて

今までのものはカード!きれいでしょ?すごいでしょっていうイメージのが多いきがする。
綺麗なイラストには慣れてしまった感がある・・・。
カードだけでなく動く3DのSDキャラ!これがいい
かわいいし、戦闘中もちゃんとこれで動く。
重いといった感想などもなく、サクサク動く。

IMG_3882 IMG_3892

メインストーリー&サブストーリー

大枠でストーリーがありつつも、メインストーリーを流すだけなのと、
結局、遺跡みたいなのに潜るだけみたいなのが多い中
メインストーリーはありつつもサブストーリーが楽しめる。
サブ方が実際多いんじゃないのかなと思わせるほどのボリュームです。

ただ、サブが出会いの物語だけみたいなのも多いのが寂しい感じです。

 

課金

これについては賛否両論有ると思うが・・・
ストーリーを進めるだけで課金用の宝石が溜まっていく。
基本無課金でも行けるセガの優しさ。。

ただ、欲しいキャラ、作りたいパーティを考えると課金かなと思う。
個人的には使っても納得のクオリティだと!

IMG_3893

もっとこうだったら楽しいのにーと思うところがあるのも人の業かな
コスト感とAP消費のバランスかな〜。

コスト感的には、キャラのレアリティで決まってる感じはレベルアップで総コスト1増えてもパーティ変えれないねみたいな寂しさがあります。
APに関しては、たまにコスト半分とかあると楽しいなーと思う。
一気に長時間しないから消費は気にしませんが、もうすこし、回復時間はやいと・・・バランス的にはこんなもんですかねー。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>